会員登録時のエラー対処方法について

お問い合わせのあった、会員登録時エラーが出る問題につきまして。

・会員登録の操作は必ず1台の機器・1種のブラウザで行ってください。
①ウォーターパーク長瀞のホームページ → 新規ユーザー登録。
 受信可能なメールアドレスの入力。
②折り返し自動返信のメールが届きますので、メール内のリンクを開いて会員登録を済ませてください。

注 ここで「メールの確認ができませんでした」のエラーで先に進めない場合。
・①②の操作を別の機器(①をスマホ、②をPC)で行っている場合など。
※①②の操作を同一機器で完結するようお願いいたします。

・①②の操作を別のブラウザ(①をクローム②をマイクロソフトエッジなど)で行っている可能性がございます。
※②の受信メールからリンクを開くとき、標準に設定されている別ブラウザが開いている場合がございます。同一のブラウザかセキュリティの観点から判定をしているもようです。

以上の点を確認いただきますようお願いいたします。
またシステム製作者の推奨環境は、パソコンからの会員登録となっております。
いったん会員登録が済んだ後は別機器や別ブラウザからのログインで問題は出ません。

・上記手順通りの操作にもかかわらず、会員登録できない方はiPhoneユーザーの方から過去何例かいただいておりますが、それ以上に多くの方(当社スタッフ含む)が会員登録できておりますので原因は不明です(メールアドレス設定・機器の設定に関しましては、お問い合わせいただきましても当社スタッフでは解決できません)。

・またandroidスマホの方からの上記エラー発生は、ほぼ報告されておらない状況です。

・スマホでのマイページ操作は横向きで操作していただきますようお願いいたします(縦画面ではレイアウトが崩れやすいそうです)。

・ドコモのメールアドレスの方に多いのですが、当方からの返信メールが届かない事例が多数確認されております。メールの設定に関しまして(パソコンメールアドレス拒否設定や、指定アドレス以外)。返信メールが届かないという方はメール設定を今一度見直すようお願いいたします。